お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

くらし Feed

2015年7月20日 (月)

物入れつくったったー

Img_20150720_084749

おお!久々すぎる更新!
ブログの存在忘れてFacebookとかばっかり投稿してたわ!!!

で、こないだの土日に作ってみたのがこれですわ~

DIYの道具が増えてきて、なおすところがゴチャゴチャしてきたから
道具方付け箱としても作業台としても使えるように作っちゃいましたー

細かいところは見るんじゃない!あちこち歪んだり削りすぎたりしてるから( ̄∇ ̄)

Img_20150720_084800


2014年10月 9日 (木)

犯人はオマエだー!!!

犯人はオマエだー!!!
コメの目の上んとこ、なんか色付いてるから、匂い確認してん。

・・・・・コレハデミグラソースノニホイデハ・・・・・
台所慌ててチェックしたらや!

さっき俺っちが食べてた牛肉デミグラソースの入ってた袋、めちゃめちゃキレイになってるがな!!!(╬^∀^)
テメーコノヤローヽ(`Д´)ノ
コメさっき自分のご飯平らげたとこやないかー!!!

2014年1月14日 (火)

明けましておめでとうございます〜

明けましておめでとうございます〜 って、もうこれ小正月ちゃうんかい!!

今年もヨロシクお願いしマッスル〜(σ≧▽≦)σ

2013年9月17日 (火)

日向ぼっこが

日向ぼっこが 似合う季節になってきました(^_^)v
台風が去って、一気に秋な感じの空です。


二匹とも庭でまったりチウ〜

2013年1月26日 (土)

ルンバがやってきた!

実家に帰ったらこんなモノが動いとった。

恐るべしジャパネットタカタ……

母にこの買い物をさせるとは!

タカタ社長の声ヤバ過ぎ……

ところでルンバの性能は良すぎ!

フローリングの目地あるやん?

あの目地がキレイになるからピカピカでっせ床!

2013年1月14日 (月)

プチプチお散歩会、夜の部in放出新年会

Dsc_0357 で、早めに切り上げたお散歩会から

約3時間後の放出駅で待ち合わせ、

去年の忘年会で騒がせていただいた

美味しく安くボリューム満点の

「はっかく」さんで犬バカたちの新年会でした~beer

飲み会と名のつくものには遅れたことが無いがみがみ、

この日も放出駅にきちんと10分前に集合♪

先に来ていたじゅんさんとみんなを待っていましたよ(やれば出来る子、がみがみscissors

で、そのときの会話

じゅんさん「みんなって、誰くるんやろ~」

わちき「さてー?さてー?誰来るかね~」

じゅんさん「待ち合わせでみんなが揃ったてわからへんのとチガウのかいなぁウフフ」 Dsc_0362

わちき「(16時45分の)集合時間5分待って来ぇへんかったら先行ったらええんちゃうか?」

じゅんさん「………………がみがみさん(遅刻に)厳しいな……(白目)」

わちき「………ん?………(自分の遅刻魔にこの時気づく)あー!!!!」

他人に厳しく自分に甘い。byがみがみ

とりあえず(事前に遅れる連絡合った人以外)全員揃ってお店に行きましたよ!(えへん)

刺身をいただき、

犬について笑い話を語り。

キノコの揚げ物食べて、

犬について怒り話を語り。

ステーキ頬張り、

犬について失敗を語り。

ちゃんこ鍋をつつき、Dsc_0364

犬について真剣に語り。

ビール盛大おかわりして、

犬についてしつけを語り(以下エンドレス♪)

話すことといったらアナタこれ犬の話題ばっか!!!(爆笑)

途中になんだか熱くなりすぎて泣き出しちゃうというハプニング付き!!Dsc_0363

いやぁワイワイし過ぎだぜ!!!happy02

そんなこんなで17時に始まった宴会が

気づいたら22時を過ぎてるという、たけなわぶりup

いやあ犬バカ万歳ッス~!!!!!Dsc_0359

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます〜(≧▽≦)

明けましておめでとうございます〜(≧▽≦)
本年も旨いもん食べて、楽しい一年にするぞう!!(≧▽≦)

ほんでもって、銃の所持許可ももらったし、クレー射撃に狩猟に張り切りまっせ〜

大河ドラマも八重の桜と鉄砲扱う女のひとが主人公ですし、
今年はマジに鉄砲女子くるでえ♪

本年もヨロシク!(`ー´ゞ-☆

2012年10月24日 (水)

ヘタレてきたのか!?

ヘタレてきたのか!?
ちょっとさあ、この写真見て思ったんですが
わちき、この頃藪なんて屁のカッパやったし
どこでも座って遊べたし
走り回ってたけど
今、コメと散歩してもそんなこと出来なくなってきてる自分にきづいてしまった…( ̄▽ ̄;)
背丈を越える藪どころか、膝丈の草むらにすら入って行けなくなってるΣ(T▽T;)

わちき、生き物としてやわになってきてる!!(°Д°)
イカンイカン!!
もっとこうワイルドにいかなくてわ!

2012年10月 5日 (金)

「僕等の図書室2」観劇~

先日梅田芸術劇場シアタードラマシティで行われた朗読劇「僕等の図書室2」を観てきました!

5b951d94ec770ba10e6e3d334ed551d5 見てのとおり若手俳優が6人も出る舞台です。

いやぁ、いいねぇup

まったく眺めてるだけで日頃の疲れが吹っ飛ぶね。

朗読劇ですから、タンタンと本を朗読するだけだとお思いでしょう?

違うんですよ!

それぞれちゃんと本の世界に引き込む語りで俳優業ならではの朗読「劇」でした。

気心しれてる俳優さんたちの楽しげな雰囲気と、舞台を楽しんでる様子が伝わってきて「かなり」楽しめました。

前回の「すうねるところ」はピリッとした空気感で色々考えさせる内容の話でしたが、

こちら「僕等の図書室」はただただ「楽しんで!」と言わんばかりの内容と雰囲気で帰りの足取りも軽々でした。

大山真志さんの走れメロスは驚きの朗読劇なのにミュージカル仕立てcoldsweats02

初っぱなの演目にふさわしい明るさと爆発力で客席を盛り上げてくれます。

井深克彦さんの沖田総司は、だいたいの人が想像する沖田総司像を裏切ること無く優しい人斬りの姿を演じていて、幕末明治維新の若者像を体現してはりました

村井良大さんの三銃士はまさかの剣を抜かないダルタニアン!sweat01一人6役を普通に演じ分ける器用なところを爆発させておられました(いやホンマすごいわ)

最後は前回の僕等の図書室でも演じられたアレンジは全くない正統派の智恵子抄を滝口幸広さんが静かに演じられておりました。

しっかし智恵子抄、良かったなぁ……。国語の教科書や詩集で読んだけど、今回ほど胸に迫ってくることなかったわぁ

なんていうか、本マモンの高村光太郎が愛妻智恵子を亡くしてから時期が経って第三者的に語られるようになった頃の読み方っていうんかなぁ

悲しいが哀しいになったような、

滝口さんの語り口は数段練り込まれて上手くなって、前回よりもずっと響いてきました。凄いなぁ。

なんちうか、日本語の美しさをこんなに感じられたことなかったですわshine

第3学期、ぜひぜひまた演って欲しいなぁ!!

2012年10月 2日 (火)

何故だ!?

何故だ!?
ネコはどうして寝ている人を踏んで歩くのか…
部屋にはスペースだらけだろう?

なんでわざわざ踏み越えていくのだ

謎…( ̄▽ ̄;)

休みの日の早朝腹を踏まれて起こされた本日のわちき。
今日は18時より朗読劇「僕等の図書室2」観劇ダス〜♪