お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

マニアック Feed

2013年1月29日 (火)

観劇「ドリームジャンボ宝ぶね」

お散歩会の前日、

土曜日の夜にみてきました。

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~

もう、笑いこけてきましたわ!

ひっさびさに涙出るほど笑た!

なんや、アレ!あのハチャメチャな内容!

ハチャメチャやのにちゃんと収まるころにおさまる感!

おもろかったわ~

内容は、でもけっこうちゃんとパロ元の「夏の夜の夢」を踏襲してるのが凄かった。

シェークスピアも満足なんちゃうかなー。笑いながら「ええよ、もうソレでエエ」って言うとおもう。

さすが「鍋」を冠するだけあるわー

雰囲気を醸し出してちゃんと収まって、なんとなく学べて本家をちゃんと見よう(かな)と思わせるトコ!

座長は伊藤博文を演じる少年隊の植草克秀さん。イケメンは中年になってもイケメンのままだと再認識。

元宝塚トップの紫吹淳さんは貫禄の篤姫、レビューでレディ・ガガを熱唱するし、

元といえば劇団四季からは久野綾希子さんがまさかの小林幸子衣装で登場!

妖怪リーダーのぬらりひょん@滝口幸広さんは公認でポンコツ呼ばわりされて、しかもことのなりゆきで3千円を客席に巻き上げられるというメチャクチャさ。(笑)

後藤象二郎@矢崎広さんは妻磯子@鳥居みゆきにベタぼれニオイフェチにまでなってストーカーチックに惚れてる設定で、(ニオイ嗅ぎすぎだろ!)

板垣退助@林剛史さんは、そんな後藤象二郎に惚れてる設定で、惚れ薬を飲んで象二郎と晴れて(?)両思いになって二人で手つなぎ「好き♪」「キス♪」と「キス」でしか終わらないしりとりを延々してお姫様だっこするというBLネタっぷり……

あ、そういやココふたつ↑観ながら矢崎さんがやるとこういうネタも明るくカラッと感じるねんなぁ、と感じましたな。

いやらしさのかけらもないという。あふれるかわいさ感。村井さんだとココはかーなーりー狙ってくるからなぁ(苦笑)

ちうか役に入り過ぎて重たいというか、シャレになんねーていうか……いや、そういうトコ大好きなんですがね。(あ、あれだマジメなんだな村井さんは)

まぁ、随所随所に佐藤貴史さんと小林健一さんが茶々を入れてくるし。佐藤さんのメガネレンズが飛んでいくという暴れっぷり。

笑いの場面が多すぎて、ホンマ腹が痛い!

えっと今回の舞台には村井良大さんは出演されてません。

でも!ビビアンさんから教えてもらってハまっちゃった「戦国鍋TV」

その番組に出てた役者が出てるねん。矢崎広さんとかね。

いやー、まさかわちき演劇にハマるなんて思いもよらなかったですが!!

おもろい!舞台ってマジでホンマおもろいわ!

しかもまさか自分がイケメンにハまるとも思わなかったわ!!happy02

ビビアンさん、ありがとー!!up

こんなオモロイこと教えてもらっちゃって!!lovely

ところで、舞台休憩中にトイレで妙齢のおばさまから

「劇中で歌ってたあのグループ歌手ってジャニーズの子?」って質問されました。

……ちがいます。ていうか歌手ですらないッス(汗)

で、トイレ待ちの間しどろもどろで必死に説明。説明……できたのだろうか。

って、むずかしいよ!!!説明できるか!!!!punch

どりじゃんスタッフ!おい!観客にこんな難しいこと求めるなよ!

もっとちゃんと広報うっとけ(笑)

と、まあ「鍋」を知らない人も見に来る舞台で。

上は65歳くらいのおじさまおばさまから若い高校生くらいの女の子まで、なんとも幅広い年齢層の舞台でしたねぇ

さて、その問題のグループ「DA2-DANZIN」はこちらの動画です↓

かの有名な「夏の夜の夢」で妖精がしゃべる「韃靼(ダッタン)人の矢よりも早く」のセリフとともに出てくる王様(ハーン)の精鋭部隊とか言う蒙流グループだそうです……。

ちうかさ、妖精の役回りが座敷童になった左とん平さんやで、それだけで笑える。

2012年8月29日 (水)

島原の乱が……!天草四郎がたいへんなことになってる!!

あ……

こ、これはちょっと……

アウトちゃうんかーーーーーい!!!sweat02

「戦国鍋TV」天草四郎と島原DE乱れ隊「シマバラン伝説」

もう、なんか、もう

なにがなんで、どのパクリリスペクトなんか

ごちゃ混ぜでわからんわーーーー!!!!!!shock

いやぁ、一昔前ってこんなダサいのんが流行ってたんですね……。

改めて見直してみて、ヒドイ感じが蘇ってくるあれやこれやのアイドルグループ世代ダスcrying

上記映像の原典グループがみんなわかる人!!ソコの貴女!!

わちきと同世代でしょ!!!!!

てか「籠城とかけて夏休みの子どもと解く」ってなんの問答歌なんやねん(笑)

お手つきアイドル「奥カラ」も、イイ感じにアウトっぽいしなぁ。

目が離せんな!!coldsweats01

2012年8月13日 (月)

猟銃等初心者講習会合格~

Img8131554230001_3   いえ~い!!

絶対にアカンと思っていた

「初心者講習」のテスト

受かってたみたーいshine

猟銃所持の第一関門突破ですタイ!

しっかし問題が教科書から出るって聞いてたから、

けっこう読み込んでいったけど、

これがメチャ難!!shock

後で気づいたんですけど、模擬問題集てのがネットで公開されとるんですな……

見ていけば良かったです。

初っぱなから、すごく重箱の隅的な問題やら、引っかけ問題が出ていて

わちき、ちょっとパニックになりかけたもんなーgawk

さ!次は射撃教習の申請ですよ!戸籍抄本やら身分証明書やら、精神科の診断書などなど、申請書類の山~!!

しかもご近所さんへの「聞き込み身辺調査」も行われるんですぞー!coldsweats02

きゃー!

……しかし、この調査で落とされたら、それはそれでショックやん……

2012年7月 2日 (月)

レコロで遊ぼう!

巷でうわさのレコロ買っちゃった~

留守中の奴らの動きを見たくって買ったのよねんnote

で、まずはいっちゃん最初に撮ったヤツがコレ

3秒一コマ16フレームノーマルモード

やー……

動物写真家て凄いと思ったわ。

コレ、ほぼ、まっっっっったく犬ネコ映ってないモンな

家の中やで……sweat02

プロカメラマンって森とか広大な原野とかでどうやって映してるんやろ……

で、何日も場所変えてやっとこ上手いこと撮れまひた

3秒24フレームノーマルモード

しかし、暗いな朝と昼だと思うんですけどねコレ

省エネのため消灯してるからなぁ

思ったより外に出てないなうちの犬ネコ……

ふむ、いったい何処で昼寝をしているのやら、

撮影難しわ~bearing

2012年5月18日 (金)

もっぱら舞台鑑賞派になりつつあるなぁ……

いやーわちき「鑑賞」といえば、もっぱら「映画鑑賞」の人びっとでしてんけど、

最近「舞台鑑賞」つまり「観劇」に、はまってますねんでぇscissors

映画は週に何本も観てたときもあるほど昔から大好きでしたけど

「舞台」てアレね、映画とまたぜんぜん違うおもしろさがあるんですなflair

映画は何回行っても絶対に同じ画が観られるし、そういうものですが

舞台は見に行く日によって違うねんねぇcoldsweats02(そんなところも知らなかったドシロウトがみがみ)

生身の俳優さんが演じるんやから、そりゃ当たり前っちゃ当たり前なんスけど

いや、びっくりでした。

ま、わちきは舞台のウンタラかんたらはまっっったくわからんので

ほぼ完璧にイケメン見て目の保養にしてるんねんけどなウヒヒ

この前観てきたんはコレ↓「僕らの図書室~みんなで読書会~」でした。

いやあイケメンてほんっっとにいいもんですね~(水野晴郎風に)

2012年2月28日 (火)

な、なにを見てんねや……(爆笑)

ちょっと!!!

ビビアンさん!!!なんスかこれ!!!!!!lovely

ビビアンさんおすすめの「戦国鍋TV」

ついに見てしまったYouTubeで!

び、ビビアンさんナニを見てんのや……sweat02

アカンアカン!ハマってまうがなコレ!!

「うつけ」過ぎやでぇhappy02