お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

ペット Feed

2016年11月 2日 (水)

ひょっとして!

ひょっとして!
コメは咬むし、カリンは鳴く

で、オヤツ貰う時コメはソフトに手からもらってくれるけど、カリンは毎回お手て傷だらけにしよる…(°Д°)

咬む犬、お口の使い方めちゃめちゃ上手いんじゃない?歯を使うのが超器用!

カリン、ご飯のがっつき異常(笑)なくらいやけども、口の周りにめちゃめちゃ無頓着なのか、食べてるときに触っても、口の中から食べ物取り上げても、怒らないし咬まない!

コメは自分の口の周りに有るものは超守るから、口の中から食べ物取り上げるのは至難の技♪( ☆∀☆)

でもコメは、私が食べ物食べてるときも、近くに食べ物あるときも、勝手に取って食べようとは絶対にしない。

カリンはわちきが食べてるの口からでも取ってくし、置いてるのは片端から食べちゃう♪なんの遠慮もなしに(笑)

つまり、口の中からなんでも無頓着に取り上げられるってのは、逆に無頓着に他人のも取ってくってことか!

そして、自分の口の周りにあるのを守るってことは、他人のもちゃんとリスペクトしてくれるってことか!
これ、ほかのワンコにもあてはまんのやろか?

当てはまるんやったら、ちょっとオモロイな!!

2016年1月26日 (火)

子犬ちゃん子犬ちゃん


1/6に2ヶ月の子犬を迎えて、動物園みたいになった家で暮らしております。
コメの時もかなりのハチャメチャぶりだったはずなのに、もう忘れてた。
なぜか夜中の2時と朝の5時に起きて、目がらんらんとしやがる子犬。
寝てるわちきの頭にアタックアタックアタックナンバーワン(犬だけに)

猫も犬もいてるのに、狙われるのは人間のわちきばかりなのは何故だ!!!

よく見てたら、コメは近寄られたら即座に「ウー」と低いうなり声で
猫のロミロミは最初こそ逃げ回っていたけれど、今は即座に猫パンチで頭を叩いてる。うなり声とともに。
トントはすでに高い場所で、高みの見物。

うむ。人間は不自由だ。子犬とまったく話が通じない。
ウーッてまねしてみても全然通じないから、とりあえず布団頭からひっかぶって長袖で手を覆ってから手だけ布団から出して15分ほど遊んでやるのだ。
頭は死守。髪の毛抜かれて食べられると、ウ○コがつながって振り回される悲劇が待っているから♪
15分も遊ぶと子犬はとりあえず寝る。
あいつら寝るのが仕事だからな。寝ぐずりでちょっと咬みがきつくなるときもあるけど、5日もやればそんなに手を真剣に咬むのもなくなってくる。
でもお手々のモデルさんは子犬は飼っちゃダメですぜ(笑)

ところで、がみがみは子犬をサークルに入れてないのか?って?

ふふふーん♪入れない。
だってー入れても結局クンクン言うしー起こされるしー
しかも大きくなってからはドフリーで部屋ん中におらせるからさー
それによー子犬時代ってサーすぐ終わっちゃうんだゼ!
サークルなんかに入れちゃうとこの目がらんらんアタック受けられないじゃーん( ̄∇ ̄)
サークルってさ!きっとペットショップの陰謀だぜ!(ナイショ)
サークル売りたいから、入れろ入れろって言ってるんだゼ( ・∀・)(根拠はアリマセン)

毎晩毎晩、子犬のおしっこ臭を顔にひっつけられて幸せに浸っているがみがみでした。
いやー、オチッコしたあと、ちょっと時間経ってからひっついて頂けるとありがたいんスけどね~

2016年1月19日 (火)

悲劇…(°Д°)

Img_20160118_234117


先ほど、コメ様と散歩に行って帰ってきたら
カリンがウン○してた。
いや、それはどうでもエエ。子犬ちゃんは○ンコあっちゃこっちゃでするもんよ。 しかしだよ、しかし、
ルンバ起動させよったーー!!!
予約時間外は起動ボタン押さない限り動かないのに!!
アレダヨ、トント!犯人はトント!!!
あいつ、いつの間にかルンバ起動させる遊び覚えとんねん!
猫タワーから飛び降りてボタン押しよんねん♪( ☆∀☆) ルンバ様ウ○コまみれ…
そして、部屋を縦横無尽… オオ、ルンバよ!わちきにはチミの軌跡が見える!フォースの力~ なわけねーだろ!部屋&ルンバつまようじと綿棒まで動員してキレイにしたわ…orz

2016年1月12日 (火)

新しいメンバー!( ☆∀☆)

新しいメンバー!( ☆∀☆)
花梨(カリン)ちゃんでーす♪

お母さんが紀州犬でお父ちゃんが甲斐犬

かなりのアゴの力~

わちきのお手て穴だらけ~

コメ様にうっとおしがられて、ロミロミはドン引き…( ̄▽ ̄;)

トントだけが興味津々です。

どれくらい大きくなんのかなー

2014年10月 9日 (木)

犯人はオマエだー!!!

犯人はオマエだー!!!
コメの目の上んとこ、なんか色付いてるから、匂い確認してん。

・・・・・コレハデミグラソースノニホイデハ・・・・・
台所慌ててチェックしたらや!

さっき俺っちが食べてた牛肉デミグラソースの入ってた袋、めちゃめちゃキレイになってるがな!!!(╬^∀^)
テメーコノヤローヽ(`Д´)ノ
コメさっき自分のご飯平らげたとこやないかー!!!

2014年8月11日 (月)

ぬこが一匹追加されました

ぬこが一匹追加されました


その名もトント!

ケッタイな猫デヤンス
近所で3日も泣き続けたあげく、最後は声が出なくなったところをコメが見つけてしまいやがりました…

親猫が来るだろうとほっといたのに、来ず

目ヤニどろどろで酷い姿やから、最初コメが見つけたとき
(´-ω-)ウムコイツは死ぬな
と散歩に行ったわちき、きっと帰って来る頃にはどっかでおっちんでるだろ、と

考えてたのに!(オオ!イケメン以外には冷淡なガミガミ)

まだいやがって、コメ見つけてグイグイ行くし

子猫なんて、つかめるはずないやろ思って手のばしたら捕まえちゃったしでΣ(|||▽||| )
ノミだらけの子猫ちゃん、ママレモンで洗濯して、今にいたります。
おお神よ、なぜにこんな不細工な猫を我が家に遣わしたのでしょうか!!!(╥﹏╥)
ヘンな所が白いので、ジョニー・デップが演じてたローンレンジャーのインディアン「トント」と名前をつけました。
暇な人、トントで検索してみ?

かなり似てるから(笑)

2013年11月 1日 (金)

2013.10.27お散歩トレーニング

いつもは枚方大橋河川敷で行われるお散歩トレーニング 

Dsc_00861

 こないだのメチャクチャな大雨で、

 

 

河川敷がいまだ復旧せず、

 

 

急遽、深北緑地で開催されました。

 

当日は……Dsc_0094

 

恐ろしいほどの人混み!!!

 

それもそのはず、なんだか運動会やらバザーやらサッカーやら

  

とりあえずイベント目白押し!

  Dsc_0096

ついでに駐車場も混み混み!!

 

ずらーっと並んだ列の途中で、

  

「満車デース。第二へお回りクダサーイ」だってさ~(>_<)

 

わちき、奇跡の時間どおり到着やってんでぇぇ!(駐車場やったけど)

  

急いで第二駐車場に行ったけど……

Dsc_0099_2

  

場所がわからーん!!!(;゜ロ゜)

 

  

でもなー

  

「神様」登場してんでー

Dsc_0087

 

ロビンちゃんとこの車が入ってきてん!

 

ロビンママさん来ぇへんかったら遭難するところです……

 

で、いっしょにわちゃわちゃしたところを抜けて無事に到着いたしました。

 

ちょっとした広場まで行ったら自己紹介

Dsc_0097

ほんでてくてく歩きます。

 

てくてくてくてくてくてくてく歩きます。

 

てくてくてく歩きながら皆様おもいおもいに

 

関東からやってきてくれたチャーリーママさんに質問ぶっつけます。

 

みんなそれぞれの悩みがあるから聞いてるだけでも勉強になるぞー

 

で、お昼してから最初の場所に戻ってほんでもって解散。

 

あんなにギャーギャーうるさかった外野にも

 

てくてく歩いてるとそれぞれワンコが落ち着いてきて自分のママさんに集中し出すのが面白かった。

 

ほんでもってママさんたちみんな緊張は最初だけ。Dsc_0092

途中からはずっとあちこっちで笑い声がはじけておりました。

 

コメもどんどん俺っちに集中できるようになってきましたよー

 

なんかあったら、後ろのわちきを思い出せ、コメよ。

 

その調子だGO-GO!

 

2013年10月 2日 (水)

お散歩会in鶴見緑地公園2013.9.29

Dsc_0041heひっさびさの~

 

 

ひっさびさの~

お散歩会!!!

Dsc_0050he_4

10月に入ったというのに

 

まだまだ暑い秋でございます。

鶴見緑地は当日マラソン?

オリエンテーリング大会?

な競技者でワラワラしてました。

コメさまは久々の顔見知りに

わくわくテンションです。

いやホンマ、ぱっと見

ぜったい咬む犬に見えねぇ……

 

そこがコメの一番危険がアブナイ理由ダス。

_| ̄|○

咬む犬に見えれば触ってこないんですが-!Dsc_0044

凶悪な顔してれば飼い主として心が平穏におれるんですが-!

じっさい天使な顔をした悪魔ワンコが孔明です( ̄∇ ̄)

じゃーん!

 

 

2013年9月17日 (火)

日向ぼっこが

日向ぼっこが 似合う季節になってきました(^_^)v
台風が去って、一気に秋な感じの空です。


二匹とも庭でまったりチウ〜

2013年8月 9日 (金)

あーつーいー…(TДT)

あーつーいー…(TДT) 犬が、扇風機の前から離れません…
風がぜんぜんこないんですけど…(°▽°)