お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

映画 Feed

2013年9月 2日 (月)

しつこいようですがパシフィック・リムは映画で観て!

ダメダメダメ!Images_2

1日1回はあのテーマ曲が頭の中で流れるがみがみです。

パシフィック・リムのメインテーマ!

あのあと、2回観に行って、合計3回も観ちゃったよsweat02

何がそんなに気に入ったかってさ、

「愛」だね。

監督の作品に対する「愛」

俺はこれ、こういうのが好きなの!だから観ていけ!手は抜いてねぇ!

っていう

「愛」にやられたね、わちきは。だから今回の記事は長いよ!愛に感染して情熱がうつっちゃってるから!

なんていうかわちきは言うほど特撮オタクではないのですよ(マジです)

ロボットオタクでもないの(ホントに)

でもね、この映画観たらね、「特撮」「ロボット」ていうのにどっぷり浸かって

あ、ひょっとして私、特撮ロボットオタクだったかも……とか錯覚しちゃうの

監督の愛があふれすぎてて、感染するのね。

情熱って感染する。熱いってのはこういうものなんだなぁ。

デル・トロ監督が日本好きで特撮好きなの本当によくわかる。オマージュがそこかしこに、とかアレって、アノ映画のアレがモチーフだね。って

いえ、そんなこと知らなくてもわからなくても、感覚でわかるの。

あ、この監督、本当にホンマに好きなんだ。観客が求めてるから撮ったヤツじゃなくて、自分が撮りたいから撮ったヤツなんや、てすぐわかる。

本当にガチに真っ正面から照れも何もなく、ただただホンマもんのロボットと怪獣を描ききってるのよ、この映画。

ウソを描くとき、ウソくせぇと描いた本人が思うったらもうその作品、見るに耐えなくなっちゃうでしょ?

でもさぁ、邦画もアニメもいや、ドラマだって、けっこう照れ隠しなのか「こんなのウソ」とか言ったり出した方がカッコイイとか今なってない?

ロボットものもさ、スマートで、操縦者もなんだか若い女の子とか男の子とかでさ、で、「ウソ」なんだからこのくらいのこと許されるでしょ?的なこと描いてね?

しかも、観てる方もこの方が良いんでしょ?って、してやったり感で描いてないか?

デル・トロ監督それやってねえのよなー

これは現実なの!誰がどう言おうと現実なの!だからロボットだって現実に怪獣と戦っておかしくないようスチールでガンガン頑丈に作りました!

重いの!ロボットは鋼鉄だから重い!!だからスマートになんかなんねえの!!!

操縦者は歴戦の強者で兵士だからガチムチなおっさん兄ちゃんなの!!10代のガキが乗るようなオモチャじゃねえのよ!!!001_main

大まじめに大上段に、堂々と正面から「ウソ」を描いた人だけが創作の神様って呼ばれるんだよなぁ。

ひょっとして日本には、もうこんな創作の神様の映画出てこないんじゃないかな……

みんな小粒に過ぎるもんね……しかも、マーケティングとか使って観客に媚びたような縮こまった作品ばかりだしなぁ。

いや、大味なハリウッドを信奉して、ドラマ重視の小作品をダメって言ってるわけじゃないんですけど。

これをみた後じゃ、ちょっとやそっとのストーリー重視の映画なんてお金出して観ようと思わなくなったんだよ

映画に対する価値観が180度変わった。

ホント、おもいっきりショックやったわ。

あ、ところでそんなギレルモ・デル・トロ監督のすごさがわかるスケッチ集がコレ

いや、もう、監督、凄いわアナタ。

2013年8月28日 (水)

パシフィック・リム観ないとホンマに後悔する!!

いけーーー!!!やっちまえジプシー・デンジャー!punch

ゴホン……失礼いたしました。

犬座学の話も記事にあげんと映画ばっかり見ているわちき。

先日とうとう「パシフィック・リム」を見てきました。

感想

「見ろ!!まだ見ていないヤツは今すぐ見ろ!!見ないと今世紀後悔する!!!!!」

です。

ちょっと下の方の記事に「レ・ミゼラブル」を見てきてサイコー!ってありますけど……

いーえー!!!サイコーなんはこちら「パシフィック・リム」でやんしたー!!!!!

ホンマに、これ見ないと大損する。2013年イチ、いや今世紀イチええよ!

トランスフォーマーもかっこよかったけどや!Wp_4_s_2

そんなもん、このパシフィック・リムに敵わんよ!このロボット感の最高さ!

なんちゅうかもう出てくる「怪獣」のツボにはまること!!!がおー!ってなってるのよ!決まってるのよその咆哮が!

なんてったって怪獣でっせ「カイジュー」俳優さんたちもカタカナで言うんだゼ!

だって、監督は日本の特撮に最大級の敬意を持ってる超オタクなんだぜ!

たっぷり2時間、ジェットコースターに乗ってるような爽快感とスピード感とドキドキわくわく感!

今までみたどの3D映画よりもアイマックス映画よりも優れてた!

こんなにアイマックス3Dと相性のエエ映画ない!

こんな映画、ホンマに日本人が作って欲しかったわ。まぁ、こんなけ突き抜けて作るのムリでしょうけど。

ロボット(イェーガーって言うねんで!)に二人で頭ん中共有して乗り込むねん!

共有やで!記憶も全部いっしょくたにして繋がらないと動かんねんで。

そして、繋がりが深いほど強くなるねん!!ものっっすごい萌える設定やろ?(きっとちゅんままさんならわかる……)

そやのにその設定あんまりいきてないねん!マジか!(笑)

でもね、いろんなツッコミどころありまくるけど、

それもロボットと怪獣のバトルで吹っ飛ぶねん!

なんかもう、そんな細かいこと「どうでもエエわ!」って何回でも思えてその度、痛快な気分になるねんで!

3Dで観て!映画館で観て!!!!

最後に、芦田愛菜ちゃん……天才過ぎる。あの演技、マジですごかった……。

2013年2月23日 (土)

レ・ミゼラブルみてきた!!!

サイコー!!!!

前評判良かったから、期待してたぶん感動薄れたらどうしようとか思ってたけど

そんなん杞憂。

ものっすごい良かった。Mainimage

歌って、セリフよりもずっと伝わってくるねんな~up

ヒュー・ジャックマン。毛むくじゃらのウルヴァリンから大好きですが、

かっこええわ~lovely

あんなかっこええジャン・バルジャンおる?

神父やなくても銀の食器どころか全部やるっちゅうねん。(いやそれはどうかと)

アン・ハサウェイもものっすごいキレイで薄幸の女性役をそりゃもう全力で演技してはって

おいらはもう、物語中盤のアン・ハサウェイの歌う「夢やぶれて」で号泣やったで!!crying

ちゅうか、アン・ハサウェイってこのあいだのバットマンでキャットウーマンやった人やんな?

どんだけ役で人変わるねん!!!びっくりやわ!!!

はぁ。もっぺんみてこよーかなー

M口たしかサントラ買うたって言うてたから借りよう!!

借りて車で聞きまくろう!!!いや借りるまでもなく頭の中でずっと歌われてるけどな!!!

ところで、最近あまりにも舞台ばっかみてるから、途中舞台見てる気になってきて

「んー?なんでうち二人ばっかり見てるのやろ?横とかうしろの役の人も見たいな-」

とか普通に思ってびっくりしたわ!!

映画やから、画面は監督の見せたいようにしか見られへんちゅうねん。

でも、この「レ・ミゼラブル」が何度も何度もたくさんの国で上演されたわけがわかったわ。

ほんまこれ、舞台で見たいわ。

ナマでこれ見てしもたら、そら舞台にイカレる気持ちわかるで!!

2012年9月21日 (金)

エイリアン5だろ!!でもオモロイ!

プロメテウス!

観てきたでぇ!3Dで!

「人類の起源を明らかにする」らしいけど……200

おおい!おいおい!

エイリアンやろコレは!!happy02

いやー、やっっっっっぱりエイリアンはリドリー・スコットやないと撮れないね!

なんていうか、わちきはこう、ホラーとかスプラッターとかものっすごい苦手やけど

エイリアンは別やねんなぁ。

なんていうの?品?

作品が下品やないねんなぁ。(身近な誰にもわかってもらえんけど……)

エイリアンがさ、もうなんちうか「理解し合えない生物」代表として生きてるやん?

で、強い女リプリーが戦って一人生き残るというね。

こう、なんていうかものすごい引き込まれるわけよ。その対比具合に。

今回のプロメテウスには流石にシガニー・ウィーバーは出てませんけど、

かわりに同じくらい強くてしぶとい女性にノオミ・ラパス(あのドラゴンタトゥーの女の彼女な!)があてられててね、大満足!

おまけになんだかまた続編ができそうなぐあいやし(笑)Dsc_0187_3

しっかし、エイリアンてもうかれこれ30年以上も前に撮られた映画やったんやねぇ。

すごい映画やで、今観てもぜんぜん古くさくないもんな。

リドリー・スコットさすがやなぁ

写真は「さすがはエエけど早ぅ帰ってこいや」と言いたげなロミロミーちょとコメです……

2012年9月 7日 (金)

映画版「黄金を抱いて翔べ」

うわ~

11月3日が楽しみすぎる~

わちきの高村薫読み始めがこの

「黄金を抱いて翔べ」やもんなぁ~

公式サイト日参してまうがな

うつぶせで眠る男を嫌う(なんだそりゃ)幸田がどんな風に演じられるのか

熱砂のような吐息を持つ(表現がいちいちアレだな高村さん)北川がどんなことになっちゃうのか

なんだか心配なような楽しみなような、でも井筒監督の撮った高村作品観てみたいやんか!

ちなみに妹はモモ押しです。チャンミンだからか……?

2012年6月26日 (火)

コンティジョン観賞

コンテジョン観賞
コンティジョンちうDVD見た〜
いや、もうなんかすごい息つまったわ(*_*)
パンディミックのパニックムービーでしたが
とりあえず、皆さん見終わったら
手洗いものすごしたなるよ…(; ̄ー ̄A

職場の感染対策会議とかに使えそうやわ(☆o☆)

見終わった後、なんも言わんでも手洗いするようになること
マチガイなし!!

2010年4月13日 (火)

シャーロックホームズ観てきた~

Intl_poster_1 やっぱねぇカッコエエ男子はエエわ~なんぼみてもエエなーlovely

今回ホームズ役にはクリクリ目のロバート・ダウニーjr

ワトソン役にはジュード・ロウですよ!

わっち的には「やったゼ!ワトソン!今回は間抜けな役じゃねーぞ!」と期待感120%で観に行きました

内容は推理モノとか言うより冒険活劇やねー。切っても切れない腐れ縁な二人がここぞと言うときにバーンと活躍するアレ!

コンビもの大好きっ子ながみがみです。久々に熱い男二人(←ココ重要!)のコンビ映画が観られました~shine

でも、従来からのホームズファンには許せない方々もいるかもなぁ、なんせホームズの社会生活不適応者ぶりが際だってたから……

そんなダメダメ社会生活不適応者のホームズを何故かほっとけない、一応常識人ジュードワトソン君が今回の映画のキモかも

ところで舞台はもちろんロンドンベーカー街、ロンドンといえばイギリス、イギリスと言えばワンコ!(え?そうなの?そうなんです!自立と自己責任の国イギリスですよ!ワンコはノーリード散歩できるくらい行儀良く躾けてはるしdog

今回の映画でもわっちはワンコが気になって気になって!ええもうホームズが鉄塊にペシャンコになりかけたところをワトソン君に危機一髪助けられても(さすがワトソン!決まってるぜ!)「そういやワトソン君ワンコが好きなんやな」とか

ホームズが留置所の中にいながらワトソン君の背中でぐーすか良くお眠りになっててワトソン君が「……徹夜したbomb」とか一応寝ずの番をした後で文句を言っても(そんなシーンがわっちのツボさ!)「さっきのワンちゃん行儀良かったなぁ」とか

爆発に巻き込まれて大ケガしたワトソン君をホームズが知られないよう変装してお見舞いしても(ちゃんとワトソン君にばれてるけど、そんなとこが「イイ!」)「駅舎内も犬オッケーなんやなぁ」とか凄く気になって!

わっちの犬アンテナはどこでも良く働くのヨ!ホームズの読み始めは「バスカビル家の犬」やしな!(ちなみにイイ男二人組アンテナはもっと良く働くねんけどな~scissors

ただ、わっちのワトソン好きはホームズシリーズの読み始めがこの本だからかも……

なので今回ワトソンが格好良すぎ!とか全然思わないのだ!エッヘン!むしろようやく分かってくれたか!ホームズにはワトソンでしょーワトソンいなくちゃホームズはダメでしょー!なのですflair

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村  ホームズにはワトソンでしょ!(笑)ポチッとヨロシク!