お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

お出かけ・旅 Feed

2014年8月11日 (月)

ぬこが一匹追加されました

ぬこが一匹追加されました


その名もトント!

ケッタイな猫デヤンス
近所で3日も泣き続けたあげく、最後は声が出なくなったところをコメが見つけてしまいやがりました…

親猫が来るだろうとほっといたのに、来ず

目ヤニどろどろで酷い姿やから、最初コメが見つけたとき
(´-ω-)ウムコイツは死ぬな
と散歩に行ったわちき、きっと帰って来る頃にはどっかでおっちんでるだろ、と

考えてたのに!(オオ!イケメン以外には冷淡なガミガミ)

まだいやがって、コメ見つけてグイグイ行くし

子猫なんて、つかめるはずないやろ思って手のばしたら捕まえちゃったしでΣ(|||▽||| )
ノミだらけの子猫ちゃん、ママレモンで洗濯して、今にいたります。
おお神よ、なぜにこんな不細工な猫を我が家に遣わしたのでしょうか!!!(╥﹏╥)
ヘンな所が白いので、ジョニー・デップが演じてたローンレンジャーのインディアン「トント」と名前をつけました。
暇な人、トントで検索してみ?

かなり似てるから(笑)

2013年10月 2日 (水)

お散歩会in鶴見緑地公園2013.9.29

Dsc_0041heひっさびさの~

 

 

ひっさびさの~

お散歩会!!!

Dsc_0050he_4

10月に入ったというのに

 

まだまだ暑い秋でございます。

鶴見緑地は当日マラソン?

オリエンテーリング大会?

な競技者でワラワラしてました。

コメさまは久々の顔見知りに

わくわくテンションです。

いやホンマ、ぱっと見

ぜったい咬む犬に見えねぇ……

 

そこがコメの一番危険がアブナイ理由ダス。

_| ̄|○

咬む犬に見えれば触ってこないんですが-!Dsc_0044

凶悪な顔してれば飼い主として心が平穏におれるんですが-!

じっさい天使な顔をした悪魔ワンコが孔明です( ̄∇ ̄)

じゃーん!

 

 

2012年7月19日 (木)

クールウェア!!

クールウェア!!
クールウェア!!
ココ数日、
暑いにも程がある暑さが続いたので、
コメ様の体調を考えて
ふだんならば絶対買わない
「犬服」なるものを購入いたしました〜(//∇//)
なんでも、水を使わずに表面温度を25℃に保つらしいわ(゜O゜;

しかも
madeいんジャパン!!Σ(-∀-;)

な、なんたること…
人用でもなかなかないで…

洗っても効果そのままいうし、
ま、3800円は良しとしよう!!

コメ様、服大嫌いやけど、
なぜかコレは着てくれまひた〜
やっぱ涼しいんかな?

2012年6月 7日 (木)

イギリスから帰国してました

行ってきたでーオリンピックいやーのロンドン英国Img6062313390001

オカンとOさんと3人でトラピックス恐怖のバスツアー

ちゃっちゃっと出国5月20日

ちゃっちゃっと帰国5月25日

現代科学てすごいなーairplane

飛行機ひとっ飛び13時間弱であっちうまに異国の地やで

イギリスはエエとこでしたでぇー

ええトコだっせ~フィッシュアンドチップスがおまっせ~♪Dsc_0044

おまけにエールとギネスビールも生だっせ~lovely

飛行場から出たとたん、牧草の匂いがする国でした。

日本と変わらん大きさの国なのに、ものっすごい緑あふれてて倍以上大きいんちゃうんかと感じたんが驚き感動でした!

ただなー

料理がなーDsc_0028

聞いてたとおりやったでー(この写真がヘビーローテーションやでsweat02

まずいんちゃうねんな不味くはないねんけどなー(素材は美味しい)

アレ?料理途中とちゃうんかいな?

ていうくらい味無いねんじゃーーーーーー!!!!!!!

塩こしょうで食べる人が味付ける国イギリス……chick Dsc_0082

いやーわちき、日頃どんだけ化学調味料に舌が慣れてたか再発見したわ……

てか、うま味成分「トマト」からしか感じられんてすごいことやでコレ!

欧米人がトマトケチャップ好きなのわかる気がするわ

とりあえずお土産には一番美味しかった豆買いました。豆のケチャップ煮缶。アメリカ製……

駆け足でロンドンから湖水地方までバスツアーやったから

今度行くときはもちっとゆっくり行きたいなぁ

焼き肉晩餐館のタレ持って……

長期滞在するかと聞かれれば……

うむー

うむーDsc_0052

うむー

迷うなぁ

景色を取るべきか

味を取るべきか

ソレが問題だ

2012年5月20日 (日)

イギリスへ出発〜

イギリスへ出発〜
出発〜出発〜♪

2012年5月19日 (土)

お散歩会スマートフォンで投稿

お散歩会スマートフォンで投稿
めちゃめちゃ遅れて参加〜
ま、いつものとおりだあ〓

2011年9月10日 (土)

台湾に行ってましてんやわ~

ん?

台湾に行っててん、8月の下旬に台風に追っかけられながら無事帰国しました。

オカンとOさんと3人で台北からぐるっと台中台南台東と一周してきました。台湾の親日ぶりにびっくらこきながら四泊五日バスの旅。

いやーアジア満喫

ものすごい湿気と熱気となんやわからん匂いとごちゃごちゃ感

わちき、ちっちゃい頃の鶴橋と黒門市場をごっちゃにしたような懐かしい感覚に襲われました。

うん、コレ、わちきはやっぱりこの感じが好きやな。

犬がウロウロしとって、でも誰も気にもかけない、好きでも嫌いでもない。犬がうろついてるのが風景の一つとしてある風景。

匂いもいろいろ入り交じって、だから別Cimg1711_2に臭いのも気にならない。だって臭いのも匂いのひとつやから。

あるものがあって、あってはならないものは無い風景。

旅程の最終日、台北の超高層ビル101に入ったら、白くてやたら白くて

白さに音を出してはいけないような、そんな気持ちになりました。

そんな気持ち……それって日本に居るときの気持ち。静けさを強いられるような強迫性のある白さ。清潔さ。

あれ?

清潔さって、白さって、明るさって、良いものじゃなかったっけ?

でもなぁ。なんだか息が詰まるなあ。

たった4泊5日で、日本の整然とした良さとその裏にある怖さを見てしまった気がしました。

整然とし過ぎって、人間性も否定しそうや。Cimg1712

だから、わちきの家の中が雑然としてるの、人間性の表れと思ってやー。ガハハハハ。

写真は龍虎塔の壁画からちょっと気に入ったやつです。犬じゃん!犬!

そういや水牛も山にいっぱいおったな

ガイドの除さんに「水牛も食べるのん?」(放牧と言えば肉牛か乳牛だと思ってるがみがみsweat02)と聞いたら

「水牛は昔田んぼや畑を耕すのに使ってたけど、機械がやるようになったから今はもう引退して、ゆっくりしてるヨ」

だって。

いいなあ。台湾人。

お仕事頑張ったからゆっくりしてもらってるんだって。

日本だと大問題になりそうだけどな。

「誰の土地ー!誰の牛ー!怪我させたらどうする!」とかさ……

潔癖すぎるねん。エエやんかねえ。誰の牛でも誰の土地でも。牛が幸せそうやったらエエやんかな。

2011年2月 8日 (火)

玉置神社と谷瀬の吊り橋

884 玉置神社は雪です。

先日、O姉妹’sと行ってきまひた。

ノーマルタイヤなのに強行するなんてsnow

Oさんチミちょっとその「なんとかなる精神」いきすぎてないかgawk

道路所々凍結してるやんか。数日暖かかったから良かったけども、ここ標高何メートルや思てんねん。

……わちきも「まぁええか」とか言って行ったけどな。(同罪だ)

玉置山は奈良でも十津川村のもっと南の果て、和歌山すぐそこの地域です。890

奈良は東大寺周辺から車で片道4時間のぐねぐね細道山道です。

お手水場、固まりすぎです。水凍ってもうて手どこで洗うねん……

神社までの行く道に、あの恐怖の吊り橋「谷瀬の吊り橋」があるので、もちろん寄りました。

当日ものすごい突風北風で吊り橋揺れる揺れる。

わちきの体も吹っ飛ばされるほどです。shock

こんな風の日は通行禁止にくらいした方がエエと思いますよー。

ええ、いつも先頭を行くコメも腰が引けて後ろに付いてましたからね。875

危険が危ないことこの上なし。足場の板ガタガタゆうし、まるで釣り船の上。

十津川まで行ってるのに温泉入ってゆっくりしてたら道凍ってまうので温泉入らんと帰ってきたがな……おお間抜けなわちきたち。

そうそう、玉置神社は犬連れでお参りしてもO.Kでした。

社務所のおばちゃんに

「あらーソフトバンクお父さん犬?いっしょにお詣りしてんのやねー」

てイタチのエサ箱の前で声かけられました。

おばちゃんイタチにエサやってねんや……。892

コメはこの日、初めての雪にはしゃいどりましたよ~

ズボッ、ズボッと沈む足にびっくりしては雪かき散らして走っておりました。

やはり犬、雪好きなのだな。オホホ、でも雪は食べるモンと違うでぇ。

ところで玉置神社の駐車場から見える風景。

おいおい、これ登山ピークの風景やんか……

晴れててよかったわ

雪でも降ってきたらたぶんわちきら帰られへんかったで。

仕事大手振って休めるところやったのにー

残念だー(え?)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

896

2010年8月14日 (土)

なら燈花会バーチャル!

今年も本日まで行われる燈花会ですが、遠い方にはどんなもんやらわかりにくいでしょう?

実際に行くととてもきれいなイベントなんで、ぜひぜひ奈良に足を運んで欲しいです。

で、動画をアップしてみました。

でも、やっぱりわかりにくいなぁ……

ご覧の通り、ロウソクの灯り以外には殆ど灯りらしい灯りはありまへんのよ

犬連れのお客さんもちらほら見かけます。(犬連れオッケーなイベントなんですよ!)

夜店は春日大社の参道沿いや東大寺前の広場に出てますが、犬連れの方には春日大社方面をオススメします。春日大社参道は広いから犬連れでもちょっと余裕もってお買い物できるねん。東大寺広場はめちゃめちゃ人が多いから、犬連れではかなりの上級コースになりますからね。

コメは少々ふくれっ面モードです。いつもの散歩コースに人があふれかえってるから落ち着いて散歩できんのが、腹立つみたい。coldsweats01

ところで、先日のしつけ教室では、口輪をはめて他人に触られる練習をしました。

……ですが、ギャウと言わさずに触れたのセンセのみでしたわ……ふふふ、道遠し……

ところで口輪、購入したレシート見たら「お散歩マスク」て載ってて、わっちネーミングセンスに感心しました。

「お散歩マスク」!「口輪」より断然センス良いな!732

ロミロミは最近構ってモードが多いよ……

新聞読んでたら、必ずこうやって邪魔しにきますねん。

てめぇ、ちょっと待つとか考えろよー……

コメはわっちが新聞読み始めると隣で寝て待ってますけどね、ロミロミは……

さわってーさわってーなでてーかまってー

とわっちが構うまでは絶対に譲りません。

さすが猫……733

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

2010年8月 3日 (火)

奈良きたまち幻燈会

奈良きたまち幻燈会って知ってます?719

「ならまち」はちょっとづつ有名になってきたけど、その向かいっかわ北側にある「ならきたまち」はまだまだあんまり知られてません。

幻燈会は「奈良街道まちづくり研究会」が多聞山城の跡地に出来た若草中学校で毎年行っている光のイベントです。

戦国時代の武将、松永久秀の居城がすぐそこにあるなんてlovely(実際には城はもうありませんけども)

なんでも今は歴史好きの女子のことを「歴女(れきじょ)」とか言うそうですけど、わっちそんな呼称以前から歴史好きですから!

日本地図見て「神奈川」とかいわれてもちょっと位置があやふやですけど、「相模」と言われりゃ

「北条氏康公の治めたトコ!」と即答できるがみがみです。smile

ま、そんなことでコメと一緒に見てきました。散歩Dコースだし。720

写真ではわかんにくいかなぁナマはもっとイイ感じなんスヨ

けっこう思ってたよりたくさんの人が来ていましたよ~、出店は近くの「白川たこ焼き」と「植村牧場」がそれぞれたこ焼きとソフトクリーム出してました。あと近所の方がサイダーも売ってた。

若草公民館の方ではちびっ子向けのヨーヨーすくいとかのゲームをしてたみたいです。

多聞城跡の若草中学校の階段にこんな風にロウソクで城を再現しています。行きしなの坂道にもロウソクが置かれていて、幻想的な雰囲気を醸し出してましたよ~

コメはいつもの散歩コースに人がワラワラいるのを不思議そうに見たり植村牧場のソフトクリーム(を食べるがみがみ)をガン見したりしてました。

若草中学校ではアフリカンダンスが行われていてちょっと見物。すんごい音なので再生注意ですよー!

コメは足元で「うるせーなー……」とフセしてふて寝してましたgawk

猟犬の血でしょうか、コメは音にそれほど過剰に反応しません。なのでこんなイベントの時は助かります。727_2

おうちで留守番のロミロミは暑さで少々グロッキー気味……

毎日ヘソ天でおやすみです。竹マット涼しい?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ毎日あっついでんなー
にほんブログ村  ポチッとヨロシク~