お気に入り

  • CURRENT MOON

動物愛護

  • 「ペットショップにいくまえに」作:どいかや
  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
  • 生態展示販売反対
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
  • ペットショップでの生体展示販売規制強化

アニメ

  • ヘタリア

エコ

  • そらべあ

2016年11月 2日 (水)

ブログお引っ越し!

eoブログ、なんか閉鎖されるんやって!
(※くわしくはこちら
なので、こちらのブログは更新やめて、
違うところにお引っ越し
引っ越し先のブログは「ココログ」ってとこー
こちらになります→「コメ道楽

ココログでもよろしくなのであります!

ひょっとして!

ひょっとして!
コメは咬むし、カリンは鳴く

で、オヤツ貰う時コメはソフトに手からもらってくれるけど、カリンは毎回お手て傷だらけにしよる…(°Д°)

咬む犬、お口の使い方めちゃめちゃ上手いんじゃない?歯を使うのが超器用!

カリン、ご飯のがっつき異常(笑)なくらいやけども、口の周りにめちゃめちゃ無頓着なのか、食べてるときに触っても、口の中から食べ物取り上げても、怒らないし咬まない!

コメは自分の口の周りに有るものは超守るから、口の中から食べ物取り上げるのは至難の技♪( ☆∀☆)

でもコメは、私が食べ物食べてるときも、近くに食べ物あるときも、勝手に取って食べようとは絶対にしない。

カリンはわちきが食べてるの口からでも取ってくし、置いてるのは片端から食べちゃう♪なんの遠慮もなしに(笑)

つまり、口の中からなんでも無頓着に取り上げられるってのは、逆に無頓着に他人のも取ってくってことか!

そして、自分の口の周りにあるのを守るってことは、他人のもちゃんとリスペクトしてくれるってことか!
これ、ほかのワンコにもあてはまんのやろか?

当てはまるんやったら、ちょっとオモロイな!!

2016年1月26日 (火)

子犬ちゃん子犬ちゃん


1/6に2ヶ月の子犬を迎えて、動物園みたいになった家で暮らしております。
コメの時もかなりのハチャメチャぶりだったはずなのに、もう忘れてた。
なぜか夜中の2時と朝の5時に起きて、目がらんらんとしやがる子犬。
寝てるわちきの頭にアタックアタックアタックナンバーワン(犬だけに)

猫も犬もいてるのに、狙われるのは人間のわちきばかりなのは何故だ!!!

よく見てたら、コメは近寄られたら即座に「ウー」と低いうなり声で
猫のロミロミは最初こそ逃げ回っていたけれど、今は即座に猫パンチで頭を叩いてる。うなり声とともに。
トントはすでに高い場所で、高みの見物。

うむ。人間は不自由だ。子犬とまったく話が通じない。
ウーッてまねしてみても全然通じないから、とりあえず布団頭からひっかぶって長袖で手を覆ってから手だけ布団から出して15分ほど遊んでやるのだ。
頭は死守。髪の毛抜かれて食べられると、ウ○コがつながって振り回される悲劇が待っているから♪
15分も遊ぶと子犬はとりあえず寝る。
あいつら寝るのが仕事だからな。寝ぐずりでちょっと咬みがきつくなるときもあるけど、5日もやればそんなに手を真剣に咬むのもなくなってくる。
でもお手々のモデルさんは子犬は飼っちゃダメですぜ(笑)

ところで、がみがみは子犬をサークルに入れてないのか?って?

ふふふーん♪入れない。
だってー入れても結局クンクン言うしー起こされるしー
しかも大きくなってからはドフリーで部屋ん中におらせるからさー
それによー子犬時代ってサーすぐ終わっちゃうんだゼ!
サークルなんかに入れちゃうとこの目がらんらんアタック受けられないじゃーん( ̄∇ ̄)
サークルってさ!きっとペットショップの陰謀だぜ!(ナイショ)
サークル売りたいから、入れろ入れろって言ってるんだゼ( ・∀・)(根拠はアリマセン)

毎晩毎晩、子犬のおしっこ臭を顔にひっつけられて幸せに浸っているがみがみでした。
いやー、オチッコしたあと、ちょっと時間経ってからひっついて頂けるとありがたいんスけどね~